いちのせき自然写真館

                    ~栗駒山を望む、岩手の県南、一関より~

北斗星!雨の中のラストラン(下り)!

21日の北斗星(臨時列車)ラストランを知ったのは、全くの偶然だった。

そろそろ仕事を切り上げて、帰ろうとパソコンの電源を切る前に雨が気に
なったので、ネットを立ち上げるとトップ項目の中に「さよなら、北斗星」の
文字が!
夕方から雨も本降りで、時間的にも22時ぐらいが一ノ関駅通過だったので
半分、あきらめモードだったが、思い切って行ってみる事にした!

撮影予定場所に着くと雨のためか、先客は1人だけ・・・
ちょっと淋しいラストラン(下り)の見送りだった

2015年8月21日 北斗星下りラストラン1

でも、見送りの人に最後の雄姿ををゆっくり見せてくれているようでだった

下りの23日未明の上りのラストランは見るのが無理だと思うので、実質
自分としては今日が最後の北斗星!

憧れの寝台、北斗星は「憧れ」のまま、乗車できずに夢で終わった・・・

2015年8月21日 北斗星ラストラン2

FC2Ad